書籍「インドアグリーンのある暮らし」を購入

書籍「インドアグリーンのある暮らし」 花日記
書籍「インドアグリーンのある暮らし」

まずは切り花からはじめてみよう。

1月20日にスタートしたお花との暮らしもまもなく1ヶ月が経ちます。慣れてきたこともあってもう少し手を広げてみたい。

そんなことを思いながら本屋さんを巡っていたら、気になる本に出会ったので買ってみました。

本のタイトルは「インドアグリーンのある暮らし」です。

この本に興味を持ったのは、無印良品で買えるグリーン&アイテムが紹介されていたり(そういえば取り扱いありましたね)、DIYのテクニックが解説されていた(DIYも趣味にしているので血が騒いだ)からです。(最近サボテンをお迎えしたので)多肉植物の寄植え方法やカタログがあったのもじぶんにはいま欲していた情報だったのでうれしいポイントでした。ハンギングも憧れちゃうよね。「いつか挑戦してみたいな〜こんなお部屋にしてみたい〜」と思える写真が多数掲載されています。表紙を見返してみれば「人気インスタグラマー30人〜」との記述が。ネットでも見られるけど本になってまとまっていたほうがパラパラめくって眺められるし…。

そんなこんなでこの本を買ってみました。切り花からはじめたお花生活。ここから一歩さらに踏み出して、少しずつお部屋をグリーンで飾っていけたらいいな。

「インドアグリーンのある暮らし」

基本情報

  • 出版社 : 主婦の友社 (2017/8/25)
  • 発売日 : 2017/8/25
  • 言語 : 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) : 144ページ

内容(「BOOK」データベースより)

インスタグラマー30人の「インドアグリーンの楽しみ方」をご紹介!自分らしく飾れるDIYテクニック集。無印良品のグリーン&アイテム大活躍!選び方、飾り方実例11Styles。

コメント

タイトルとURLをコピーしました