観葉植物の「ポトス」をお迎えしたい

観葉植物の「ポトス」をお迎えしたいと思った話。

今日イオンモール上尾のお花屋さん「ルポゼ・フルール」に立ち寄ってみました。大宮フラワーセンターと違って通路が広くこちらのお店のほうがお花を見やすいかなという印象。値段は大宮フラワーセンターに比べると1割2割高め(大宮フラワーセンターはかなり安いんだなと実感) とはいえルポゼ・フルールに並んでいたお花たち、育ち具合も良く、単純に値段だけでは比べてはいけないかな?とも思ってみたり。

さてさて。どんなお花があるのかなと見て歩いていたら気になる植物が。ポトスという名前でした。

なぜ気になったかというと紹介POPに目がいったんです。

どこに興味を惹かれたかというと…

花言葉「永遠の富」

 

永遠の富。
いい響きです。

お金に悩むことなく暮らしていけたらどんなにいいことでしょう・・・・・

  

もっと深い意味があるのかもしれませんが
俗物的な思考をしてしましました。。

 

興味を持ったポイントはそんなところではありますが
改めてじっくりポトスの姿を眺めてみるとかわいらしくていいなと思ったのであります。

 

お迎えしよう
と思ったのですが、鉢で売られていました。

 

これってちゃんと植え替えないといけないのかな??
そもそもうちに鉢ないな??

 

ということになりまして。
お迎えはいったん見送ることに。

 

きちんと調べてからお迎えしようと相成りました。

 

〈関連情報:LoveGreenさんのページ〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました