【DIY工作日誌①】SPF ワンバイ材でシンプルな木箱をつくる

DIY工作日誌

作業台ができてからDIY熱が一気に加熱してしまいまして工具やらネジやらいろいろと増えてしまいました。

これはモノを整理する「箱」が必要ですなぁ。
ということでシンプルな木箱をつくってみることにしました。

大げさなことはせずに安くあげる方法を考えた結果
材料はSPF ワンバイ材1本のみとします。

できるかな?
ワンバイ材一本で。

10分位考えてみました。
まぁ形になりそうです!

簡単に書いてみた設計図がこちら。

ワンバイ材(6フィート)が1本250円くらい。
ネジとニスはありもので。

4箱つくっても1000円で済みますね。

 

さぁ早速作ってみようじゃないか。
ということで、ホムセンへワンバイ材を買いに行ってきます。

 

(続きはこちら)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました