スポンサーリンク

2019年11月7日の日記

この記事は約8分で読めます。

うさ吉、11月7日(木曜日)の日記

白い鈴木(月額500円)の購読をはじめてみました

鈴木こあらさんのNote「白い鈴木」

ときどきTwitterのTLに新着記事のお知らせが流れてきて読んでみたいなと思ってたんですけどこちらは有料

金額は月額500円

お金を払うこと自体は構わないんですがこのコンテンツは月額制

毎月ずっと掛かることにちょっと抵抗があったんです

でもまぁ

いろいろと読んでみたい記事もあったし
読み切っちゃってそろそろ良いかなと思ったら解約すればいいだけだし

ということで本日「白い鈴木」の購読をはじめてみた次第

わたしは活字中毒なため選んでいる時間があるなら片っ端からぜんぶ読むわという性格

今夜22時からカンブリア宮殿で「わが地元群馬の道の駅川場村」の放送があるから早い時間にオフロに入ってスタンバイしておこうと思ってたのに…

読み始めたら止まらない

ただいま20時54分

そろそろお風呂に入らないとカンブリア宮殿に間に合わないぞ

Chromeのタブには「とりあえず本日中に読みたい記事」が21個開いたままである

でも今日は無理だね カンブリア宮殿見たいもん

残りは明日に持ち越しだ

とりあえずの感想 購読してみてよかった

しばらくは購読を続けたいと思う

無料キーワードツール「Ubersuggest」が便利そう

鈴木こあらさんの月額Note「白い鈴木」

片っ端から読んでいたらひときわ興味を惹く記事に出会った。

その記事がこちら。

 

【オウンドメディアが閉鎖する理由】

 

記事の内容にはここでは触れない。

お!と思ったのはこの記事の中で触れられていた、ひとつのツールだ。

それがこちら。

【Ubersuggest】

Ubersuggestとは(サイトのdescriptionより)

マーケティング戦略やコンテンツ作成に欠かせないキーワード候補を無料で提案。無料キーワード提案ツールUbersuggestなら、完全無料で提案数に制限なし。競合他社よりも上位表示されるコンテンツ作りのヒントが無料で取得できます。

 

Googleのキーワードプランナーのような機能が「無料」で使える。

URLを打ち込むだけでキーワード候補や被リンクデータを知ることができる。

自分のサイトはおろか他人のサイトも、だ。

まだちゃんとは見られていないがすごそうなことは確かである。

 

このツールけっこう前から有名だそう

でもぜんぜん知らなかった

わたし便利なツールへのアンテナ感度下がっているんだろうな

「白い鈴木」で知れた 購読してよかった

 

今日はこの日記に書き留めておくとして、明日もう少し機能についてチェックしてみよう。

防犯のため、玄関に人感センサーライトを設置したい

玄関に人感センサーライトを設置したい

人感センサーライトとは、暗いときにひとが近くを通ったら「ピカっ」と光るやつのことだ

治安が悪いわけではない 割と平和な地域だと思う

とはいえ防犯はしすぎて悪いことはない

うちは意識してるんだからな 変な気起こすなよと牽制しておくことが大切なのだ

ということで、どんな商品があるのか、調べてみることにした

 

〈人感センサーライトに求めること〉
 ・後付けできること
 ・屋外(玄関の外側)に設置できること
 ・乾電池やソーラー電池などで駆動できること

〈人感センサーライトに求めないこと〉
・オシャレさ

 

まずは

「玄関 人感センサー ライト」でググってみる

 

カメラとかだと「おすすめ◯選」みたいな記事が出てくるんだけどね

人感センサーだとあんまりそういった記事は出てこない ネットショップのページばかりヒットする あんまりそういったレビュー記事はないのかもしれない

 

と思ったけど
「関連する検索キーワード」で辿っていったら良さそうな記事がいくつもでてきた
あとから見返したいので、ここに張っておく ※持ち家の人向けの記事が多くて精査に苦労した(賃貸物件にも取り付けOKな記事を探している)

 

〈良さげな記事その1〉

紹介されているライトの名前:どこでもセンサーライト RITEX

紹介されているライトの特徴:三脚が付いているので自立する ぐにゃぐにゃと曲がる素材のため物干し竿やフェンス等に巻き付けて設置することも マグネット部もあるため玄関の外側に貼り付けることもできる(磁石で付けただけになるので盗難の恐れもあるが)

単3乾電池3本で駆動

防雨型のため外に設置しても大丈夫そう

コンパクトなのに明るいため災害時の懐中電灯にもなる

2,145円(2019/11/7時点のAmazon価格)

レビュー件数は1,035件、★4.5

 

気になるレビューメモ

・8ヶ月でセンサー劣化 屋外設置はおすすめできない

 

〈良さげな記事その2〉 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7-RITEX-%E3%80%8C%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E6%9B%B2%E3%81%8C%E3%82%8B%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%81%A7%E6%A7%98%E3%80%85%E3%81%AA%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AB%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF%E8%83%BD-LED%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-ASL-090/dp/B00AHMP8RQ?psc=1&SubscriptionId=AKIAJ3YFURSSXHLEGX2Q&tag=osusumenavi03-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00AHMP8RQ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7-RITEX-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%BC%8FLED%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%80%8C%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%BC%8F%E3%80%8D-S-80L/dp/B01DTY1B3S?SubscriptionId=AKIAJ3YFURSSXHLEGX2Q&tag=osusumenavi03-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B01DTY1B3S
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E9%9B%BB%E7%90%83%E8%89%B2-OSL-ML2-MWS/dp/B00VE5BCFC?psc=1&SubscriptionId=AKIAJ3YFURSSXHLEGX2Q&tag=osusumenavi03-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00VE5BCFC
https://www.amazon.co.jp/ELPA-%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%BB%E3%81%8A%E5%BA%AD%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E9%98%B2%E9%9B%A8%E5%BD%A2-HLH-1202-PW/dp/B00CK28MQK?psc=1&SubscriptionId=AKIAJ3YFURSSXHLEGX2Q&tag=osusumenavi03-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00CK28MQK

コメント

タイトルとURLをコピーしました