スポンサーリンク

お冷グラスとして出てきた「ぐんまちゃんのワンカップ」が可愛くて自宅にもほしい件

日記
この記事は約3分で読めます。

今日は行田のパッツォディピッツァでランチしてきました。

どれもこれもぜんぶ美味しかった!

しかし、いったん、料理の話は置いておきましょう。

この日イチバン心を動かされたのは「お冷グラス」です。

 

えっ

って思いますよね。

わたしも知らない人にいわれたら「えっ」って言っちゃうと思います。

でもですね。群馬県出身者なら共感してくれるハズ。

 

これをみてほしい。

 

どうです?

ぐっときませんか?

 

ちなみに裏返すとこんな感じ。

I LOVE GUNMA

最高ですね〜〜

他県民には同意を求めることはしませんけれど
グンマー同士なら「いいよね」と言い合いたくなるやつでございます。

 

ちなみに、このお店は埼玉県の行田市にあるんですけど、シェフが群馬にちょっと縁があるそうで、だからこそなセレクトなわけです。

埼玉でもぐんまちゃんに会えるだなんていいお店じゃないですか。パッツォディピッツァ。

お水もね、群馬の味を感じましたね。

 

さてさて。

気になるのはこのお冷グラス。

わたしも自宅にほしい。

どこで買えるのかなぁ〜?と思ってよくよく観察してみれば
こいつぁカップ酒じゃないか。

 

群馬県高崎市にある「牧野酒造さん」で製造されているみたいです。

会社のホームページはこちら。

創業は元禄元年(1690年)でいまの代表者は17代目

群馬県高崎市倉渕町権田2625-1

 

住所は高崎市になっていますが、いわゆる街ナカな高崎ではなく、かなりのどかな場所のよう。

川原湯温泉が近いですもの。

 

ぐんまちゃんのカップ酒の絵柄にはいくつかバリエーションがあるみたい。

ネットでちょろっと調べてみたところ

  • りぼんぐんまちゃん
  • ぐんまちゃんです!!
  • おっす!ぐんまちゃん!
  • 女将ぐんまちゃん

が見つかりました。

どれもぐんまちゃんのかわいさがあふれてて最高ですな

ぜんぶほしいくらい

 

飲み終えたカップの使いみちとして「グラスのほかにペン立てにも使えますよ」なんてブログも見みました。ペン立てか。それはそれでいいかもね。

 

自宅にほしいなこのぐんまちゃんお冷グラス。

どこで買えるんだろう。

  • 牧野酒造さん
  • 楽天やアマゾンのネット通販
  • 群馬県のコンビニ(どこでもあるかは不明)

などで買えるそうです。

牧野酒造さんに行ければベストだけど目指していくにはちょっと遠いかな。

こんど群馬帰ったときにコンビニで探してみよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました