スポンサーリンク

「冷蔵庫米びつ 2kg」を買い増し

お米
この記事は約1分で読めます。

いろんなお米を食べ比べしてみたくてどんどん増えていく我が家のお米の銘柄。

冷蔵庫にはいま4つの銘柄がスタンバイしています。

うちひとつは専用の容器に入れているんだけど、ほかは袋のままなんですよね。ただ密閉性とお米の取り出しやすさを考えると専用の容器に移しておいたほうがなにかと良いわけで。

いま使っているニトリで買った「冷蔵庫米びつ 2kg」がよかったのでもう1個買い増しました。

この米びつのいいところは

  • 持ち手がついてて持ちやすい
  • 縦はもちろん横に寝かせることもできるから冷蔵庫での配置の自由度が高い
  • ふたを取り外せるので袋から移し替えるのが楽
  • 注ぎ口が細くなっているのでドバっと出ない 計量しやすい
  • お米の計量カップも付いている(蓋を兼ねているのでじゃまにならない)

とこです。

これでお米LIFEがさらに快適になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました