スポンサーリンク

はてブっぽいサービス「Rakuten Social News」なんてものをいまさらながらに知ったので簡単に覚え書き

この記事は約2分で読めます。

Rakuten Social Newなんてサービスがあったんですね。

以下、楽天Social Newsクイックガイドより引用。

楽天Social Newsは、インターネット上にあるおもしろい情報が掲載されているニュースやブログ記事などのページURLにあなたのコメントをつけて投稿するキュレーションサービスです。 世の中に溢れるインターネット上の情報の中から面白い記事を収集し、 マスメディアからの一方的な情報だけではなく、さまざまな価値観から発信される意見をとりまとめる新しいメディアの確立を目指しています。 みんなが投稿してくれる記事をただ閲覧するだけでも楽しめますが、投稿された記事に対して投票したり、コメントを書いたりして、他のユーザーと意見交換することで新しい考え方や価値観を感じてもらえればより一層お楽しみいただけると思います。

楽天Social News クイックガイド

おそらくずっとまえから存在していて、知っているヒトからしたらなにをいまさらって話だと思うんですけど。

Google アラートで引っかかった記事を見ていたらたどり着きました。

お気に入りしたり言及したりするとページが作成され、そのページはGoogleの検索結果にも載るようです。

  

カテゴリ分けもされていて気になるものだけ見ることもできますね。

総合、社会・政治、事件・事故、経済・ビジネス、芸能・ゴシップ、アニメ・漫画・ゲーム、映画・音楽・書籍、スポーツ、IT・テクノロジー、スポット・グルメ、生活のハウツー、動物・ペット、グッズ・アイテム、美女・グラビア、美容・健康、恋愛、占い・心理テスト、雑学・おもしろネタ、ファッション

 

新着の人気記事を眺めてみたのですが、いいね数やコメント数で推し量る限り、そこまで盛り上がっているようには見えませんでした。

ユーザー数そこまで多くないのかな?

とはいえ今後なにかあるかもしれないので、こんなサービスもあるよと覚えておこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました