スポンサーリンク

2019年11月12日(火)の日記

この記事は約4分で読めます。

うさ吉、11月12日(火曜日)の日記

撮影会17日[日]のこと 移動プランを決めた

ざっくりまとめ

集合場所  上尾駅
集合時間  朝8時
到着予定  朝9時30分(休憩+渋滞で20分見込)
移動距離  72.9km
移動時間  1時間10分(休憩時間含まず)
移動ルート 圏央道 桶川加納IC⇒(菖蒲PA)⇒久喜白岡JCT⇒(羽生PA)⇒東北道 佐野藤岡IC

集合場所は上尾駅、集合時間は朝8時で決定した。

上尾駅から太平山神社までどの道で行くか。

教えてグーグル先生!

国道17号線を下って、圏央道 桶川加納ICから高速道路に乗るルートが提示された。

うん。悪くない。

このルートを見るまでは上尾道路から桶川北本ICでって考えてたけど、わざわざ上尾道路に出なくても17号線からの道のほうが近いし、三車線あるし、下りなら上りほど混雑しないだろうし、ね。

圏央道 桶川加納ICから乗り込むルートで決定。

あとは当日、事故や渋滞が起こらないことを祈るばかり。
頼むよ、圏央道&東北道!

撮影会17日[日]のこと 着物に似合いそうな和傘を注文した

17日の撮影会のこと。

撮影会の内容は着物ポートレート。

モデルさんの衣装は動きやすさも考慮して振袖+袴になった。

着物ポートレートの撮影例を見ていると気になるアイテムが見つかった。

和傘だ。

開いてよし、閉じてよし、といろんな使い方ができそうである。

モデルさんにも意見を聞いてみたところこれをおすすめされた。

https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%82%98-%E7%B4%99%E8%88%9E%E6%97%A5%E5%82%98-%E5%B0%BA%EF%BC%94-%E6%9C%88%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%93%E6%A1%9C%E6%B5%81%E3%81%97-%E7%B6%99%E6%9F%84/dp/B01CB9Z7BY/ref=mp_s_a_1_31?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%92%8C%E5%82%98&qid=1573548139&s=home&sr=1-31

振袖が橙で、袴が緑。もう1色足すなら「赤」もいいかなと思いきや紅葉の赤と被るため外したほうがいいだろうと選んだ色が「紫」

かっこいい色でいいんじゃないかな。

アマゾンプライムに加入しているからすぐ届くだろうと思ったら、この商品はアマゾンプライムの対象外。到着予定日は「14日から16日」だった。

あぶなっ。

これは一刻の猶予もなしとそそくさと注文を完了させた。

行動がもう少し遅かったら最遅到着日が17日に食い込んでしまったかも知れない。

 

お値段は3980円(3380円+送料600円)

アマゾンプライム対象外なので送料も掛かるのが辛いところではあるが、モデルさんが気に入ったアイテムだし、商品写真を見る限り自分もいいなと思ったので、これでいいのだ。

取扱いショップは、和傘・野点傘専門店 恭雅さん。広島のお店だそうだ。遠くから来るんだなぁ。撮影会までに無事届いてくれよ〜。

和傘 紙舞日傘 尺4 月やっこ桜流し 紫 継柄
  • サイズ(約): 全長80cm, 傘の直径78cm 重量(約):300g 親骨:(竹製)36本
  • 心棒(手元): 黒塗, 巻きあり(すべり防止), 継柄(二本継)-付属の傘袋に分解、収納できます。【収納時サイズ(約):9cm×47cm】
  • 傘布: 紙製  
  • 傘内の骨部分:飾り糸(3色)   
  • 付属品: 布袋   
  • 生産国:中国

お家のカレーも逆光で撮ったらおいしそうに撮れた

いえでの料理写真は諦めていたんだけど、ふと「料理写真は逆光で撮るべし」を思い出して、1分で設置可能な照明グッズたちを配置して撮ってみたら、思いのほかきれいにとれて感動した。

これからは積極的に活用したい所存。ちなみに今日のルーは「こくまろ中辛」

コメント

タイトルとURLをコピーしました