スポンサーリンク

デイズを洗車しなくては 先日の大雨で泥まみれでござる

日記
この記事は約1分で読めます。

さいたま水族館から帰ろうとクルマに乗ろうとしたとき、愛車の異変に気がついた。

デイズ…おまえいったいどうしたんだ!

 

助手席側のドアが泥まみれだったのだ。

運転席側にはこんな汚れは無いというのに、いったいなにが。

思い出した。あの大雨の日か。台風の翌日、9月10日、突然の豪雨で道路が浅瀬のようになってしまったのだ。平坦な道であっても水はけの悪い場所、少しくぼんだ場所には水が溜まっていて、走っていると歩道にザッパーンと水しぶきを何度も何度も巻き上げていた。水しぶきは運転席側ではなく助手席側で上がっていた。だから助手席側のドアだけ汚れているということか。

それにしてもかなり見た目が悪い。

早めにきれいにしてあげよう。

 

▼ 納車45日で3500kmを超えてしまった酷使されている新型デイズさん

▼ 見るも無残な姿に…

コメント

タイトルとURLをコピーしました