スポンサーリンク

ベルクでもペイペイが使えるようになってました 今ならお昼タイムに会計すれば10%還元

この記事は約2分で読めます。

ついにベルクでもペイペイが利用可能に!

9月18日から、スーパーの「ベルク」でもペイペイが使えるようになったとアプリに表示されていたので行ってみました。

わたしが行ったのはベルク北本東間店(埼玉県北本市)

10時から14時の時間帯は還元率が10%になるので、その時間帯を狙って行ってきました。

お店によってはペイペイを使えるレジを限定しているところもありました(菖蒲のロピアがそう)が、ベルク北本東間店ではどのレジでも大丈夫そうでした。

ペイペイの使い方は

  • スマホでお店のQRコードを読み取って自分で金額を入力する
  • 店員さんにスマホのバーコードを提示してバーコードスキャナーで読み取ってもらう

と大きく2通りありますが、ベルク北本東間店は前者でした。

前者の方式だと

  • 金額を自分で入力する必要がある
  • 店員さんに見せて確認して貰う必要がある

と少々手間だし時間が掛かります。

後者のバーコードスキャナー読み取り式なら一瞬で終わるんですけどねー。

タイムセールの時間とか?、混んでいる時間帯だと使いづらいかも知れませんね。

 

クスリのアオキは当初は前者の方式でしたがしばらくして後者のバーコードスキャナー式に変わっていました。お会計もそのほうがスムーズになって変えてくれてありがたかったですね。

ベルクもいずれはバーコードスキャナー式に変えてくれるといいのですが。

 

ともあれ。

わたしのよく行くスーパーは

  • 菖蒲のロピア
  • 近所のヨークマート
  • 同じく近所のベルク

です

なかでもベルクの利用頻度が高かったので「対応してくれないかな?」と期待を寄せていたんです。

対応してくれてありがたいですね。

ベルクはサインレスでクレジットカードが使えるので会計スピードだけ見ればクレジットカード一択なんですけど、ポイントバック率を考えるとペイペイのほうがオトクですからね。

スーパー10%還元祭りは今月末で終わってしまうから、今月はペイペイ使おうかな。

来月からはたぶんクレジットカードに戻りそう…。

とはいっても、また同じようなキャンペーンをやってくれるかもしれないので、そのときに期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました