スポンサーリンク

中央道「談合坂SA(上り)」スマートインターをつくってました 令和元年6月を目標にしていたようだが延期?完成時期は不明

この記事は約2分で読めます。

2019年8月31日

静岡からの帰り道。帰りは中央道経由のルートを選択。最後に寄ったのは談合坂SA(上り)です。

本線から離脱し上り坂を駆け上がったら大きく右にカーブ。本線を跨ぐ橋を渡って反対側へ。

この日は土曜日。

最近、高速道路は平日にしか乗らなくなったので「こんなだったっけーー!!」と思わず叫んでしまったよ。

談合坂SAの駐車場は大混雑!警備員さんが何人もいて次から次へと押し寄せるクルマを誘導していました。

手前の駐車場は満車で奥へと案内されます。

そのとき目に飛び込んできたのがこちら。

中央道「談合坂SA(上り)」スマートインター工事の看板
中央道「談合坂SA(上り)」スマートインター工事の看板

談合坂SA(上り線)に、スマートインターチェンジができるんですね。

いま工事中、と。

工事の看板には、工事期間は「平成31年6月12日まで」と書かれていますが蛍光ペン?ビニールテープ?で消されていますね。延期ということでしょうか。

  

中央道「談合坂SA(上り)」スマートインター工事場所
中央道「談合坂SA(上り)」スマートインター工事場所

看板のある場所(スマートインターチェンジ設置場所)を引きで撮った写真。

スマートインターがこの場所にできるということは

  • スマートインターで出る人は談合坂SAを利用できない
  • 談合坂SAを利用した人はスマートインターで出られない

ということですね。

 

SAにスマートインターが併設されるのが珍しくなくなってきた今日このごろ。

完成はいつになるのかな?

関連情報

山梨県上野原市のHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました