スポンサーリンク

【朗報】「明宝ハム」中央道・恵那峡SA(上り)に売ってた!

この記事は約2分で読めます。

2019年8月31日

屏風山PA(上り)には「明宝ハム」がないとわかったときはひどく落胆した。

帰りも東名にしておけばいいのに、わざわざ山道ばかりでガソリンをむちゃくちゃ消費する中央道を選んだのはなんだったのかと。

せめて恵那峡SAをきれいに撮って帰ろう(SA/PA写真撮影が趣味なのだ)

今回は燃費いい走りを目指すため必要以上にSA/PAには寄らないようにしようと思っていたのだが「恵那峡SAは外せないだろう」と屏風山PAから16kmしか離れていないのにも関わらず立ち寄ることにした。

 

寄って正解。大正解。

 

みやげ屋「ひめ街道物語」に明宝ハムがあったのだ。

売り場面積も広く、ラインナップも豪華だった。

 

品名容量価格(税抜)
明宝ハム1本400g1,110円
瑞峰1本400g1,180円
パセリソーセージ1本300g490円
ポークソーセージ1本300g490円
とんこ1本90g200円
ハムトン1本120g330円

※ 2019年8月31日時点の情報です。

 

ま、まぶしいっ。

これが明宝ハムの輝きか。

 

うれしくてうれしくて「明宝ハム」を1本買いました。

本当は「ここにある全部」をしたかったんですけどね。

どれもいいものだからケチを付けるつもりは毛頭ないですよ?

ただやっぱいいお値段するじゃないですか。これから毎日明宝ハム祭りしたかったんですけどね。ハムが尽きたらもやし祭りになっちゃうなと思いましてグッと堪えたのだ…。

 

恵那峡SA(上り)はPayPayにも対応していて会計スムーズ。

最高ですね。

 

《明宝ハムプチ情報:ハムがほしいだけなら虎渓山PAのほうがいいかも》

恵那峡SAは前後のPAに比べると駐車場も広くおみやげコーナーは充実しており食べ物屋さんもたくさんあるのですが・・・やっぱ混んでるんですよ。

恵那峡SAは明宝ハムを買える最後の砦として重要な場所に違いないですが、名神方面から来るのであれば虎渓山PA(上り)でも買えます。そちらも購入場所のひとつとして検討してみることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました